top of page
  • manamisougoumaeda

恨みCDをどうぞ




先の出来事は、そこで考えていたのは、2さんだったのかもしれない。

1さんか?


とにかく、私は自分の疑念の性質によって、歩かなかったのだ。



===

癒しの音楽を紹介しようと思う。

過去の恨みのCDだ。


自分が財産持ちになった気分になる。

それはそのまま悔しい、恨みともなり、空間に充満しあなたを癒す。

この悔しさは直接の悔しさでなく、対価?を払われるべきあなたのその財産が、ずっと払われない・「払われるべきなのに払われない」、悔しさだ。


悔しさであり、余裕である。

払われていない、ものを持つ、債権をずっと持っている私である。


絶対に払われないのに。

財産持ちであり。

払われない…慈善事業をしている人の気分にまでなる。

私は払われずにいるのだ。巷にある、何とかハラスメント、問題、何とか病は繋げられる。

私は、そんな何かのお金かを貰わずに、生きたのだ。

糾弾せずに。あなたが加害者になったのに。

私は利益を得たのに。




==

恨みのCDの登場人物は、関わりようがない、ということで収納されている。

それで完成されてしまっている。


話し合いの先には、私の服従が待っている。

CDの変更にはならない。



酷い恨みの、じゃびじゃびのいくつもの矛先の一つが発達し、メロディで取り巻く。他の矛先について、考えるられる言はあるだろうが。でもいい。

ここからじゃなく、もはや別の出来事から行く方がいい。

それで、恨みのCDはビュウンビュウン聴かれている。


まさにこれがそう。



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

内面化

「どこからも批判されなくては」と、内内に思っている私は、 従属的な私は、 批判されて言い分が通るのを聞いて、スッとする、 「批判されないように」こっそり従っている 大事な所を避ける いつも怖い いつも後ろ暗い いつも批判される覚えはないと、反抗的な心が実は いつも / 舞台の上で、「申し開きをする」 告解 初めて対等に立つ 他人と これが私だった し こんなことを思った

批判されなくてはならない

私が内面化しているもの 全てに批判されなくてはならないと、思っているようだ。 弱者の立場でも、強者の立場でも。 元々自分が小さい者で、「こんなふうに思わないといけない」と大きい所を思いやり、 もっと小さい所で「こんなふうに思わないといけないんだよね」と言って、 どちらからも批判の可能性を持っている。 「それが自然なんだよね」 互いの言い分がよく通る。 私が批判される時、どちらでも通る。 私は反省し

bottom of page