top of page
  • manamisougoumaeda

内面化

「どこからも批判されなくては」と、内内に思っている私は、 従属的な私は、 批判されて言い分が通るのを聞いて、スッとする、

「批判されないように」こっそり従っている 大事な所を避ける

いつも怖い いつも後ろ暗い いつも批判される覚えはないと、反抗的な心が実は いつも

舞台の上で、「申し開きをする」 告解 初めて対等に立つ 他人と

これが私だった し こんなことを思った

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

切符を使う計画 私と社会をつなぐもの 

大きい切符。 大きい切符を使う計画を立てた。 立てている。 調べたら調べるほど、ああこういう事もできればと、期間が足りない。 学べる私に不安もある。選択に。 こっちの選択をした方がよかったんじゃないか。 どちらも心残るか。 今回は初めから終わりまでの道しるべ。 周りに、治療マッサージ、等々エッセンスを、詰め込んでいけたら。 バンコクの先生に基礎から学び、 終わってチェンマイに行く。 以前京都で教え

批判されなくてはならない

私が内面化しているもの 全てに批判されなくてはならないと、思っているようだ。 弱者の立場でも、強者の立場でも。 元々自分が小さい者で、「こんなふうに思わないといけない」と大きい所を思いやり、 もっと小さい所で「こんなふうに思わないといけないんだよね」と言って、 どちらからも批判の可能性を持っている。 「それが自然なんだよね」 互いの言い分がよく通る。 私が批判される時、どちらでも通る。 私は反省し

bottom of page