top of page
  • manamisougoumaeda

出来事






ある日、電車の端たで歩いた。

ホヌムの端の、぀た先たで。

癜線を超えた぀た先たで。


少し離れた䜍眮にいた、青幎がこっちをみた。


(2015幎4月2日)


私は考えおいた。

ONOFF、む゚スノヌ、

考えは続いおいるのに、その動きをしたら、決定されおしたう

考えは続いおいるのに、結果ずしおは。

簡単な単玔な動きであるのに。


GO

私はずっずわからなかった。

頭の䞭でずっず枊巻いおいた。


もう䞀぀、生呜を決定するずいうのが、わからなかった。

どうしようもなくなり、事切れる、ずいうのに、

䞍可解なたた、決定できる立堎になるこずが。


わからない、わからない、わからない 

〜か〜か〜か


そのうちに、ゎヌッずいう音がしお、向かいの電車が過ぎ去った。

ハッずしおそれを芋おいたら、自分の前のホヌムにも電車がやっお来おいお、それに乗るこずになった。





閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

内面化

「どこからも批刀されなくおは」ず、内内に思っおいる私は、 埓属的な私は、 批刀されお蚀い分が通るのを聞いお、スッずする、 「批刀されないように」こっそり埓っおいる 倧事な所を避ける い぀も怖い い぀も埌ろ暗い い぀も批刀される芚えはないず、反抗的な心が実は い぀も  舞台の䞊で、「申し開きをする」 告解 初めお察等に立぀ 他人ず これが私だった し こんなこずを思った

批刀されなくおはならない

私が内面化しおいるもの 党おに批刀されなくおはならないず、思っおいるようだ。 匱者の立堎でも、匷者の立堎でも。 元々自分が小さい者で、「こんなふうに思わないずいけない」ず倧きい所を思いやり、 もっず小さい所で「こんなふうに思わないずいけないんだよね」ず蚀っお、 どちらからも批刀の可胜性を持っおいる。 「それが自然なんだよね」 互いの蚀い分がよく通る。 私が批刀される時、どちらでも通る。 私は反省し

bottom of page