top of page
  • manamisougoumaeda

3さんの新たな扱い?




性質に目を向けてみよう、と思う時にも緊張が走る。今、私は1さん的な明るさと理性でもって立たせている。



うまく抽出できないと思う。


(殴られるのを)恐れる時は、その(3さんの)性質に目を向けてみよう。


落ち着く。

落ち着き。静かになってから。



ーコーポリアルマイムを思い出す。


浮遊、漂う。

今現在の私が注意しなければならないのは、発見をすべて、社会適性、人生訓にひきつけて受け入れそうなところだ。

そこで結果にしてたまるか。


ー2さんが、結果にするのを防いでくれる。


3さんの特性は、

ただ思っている。

自分の世界。

ボーっとしている。

やり取りをする、ことを思わない。


ー自分の劇で作った、全部、遠く、遠くへやってしまおうという動きを実行したのは、だれだ。

(願いは誰のもの)


私は理屈っぽい。疑念。使える言葉が少ないので、結局幼いだろうとも思う。



今、3さんを捉えようとして2さんを捉え直している。

彼女の紹介は今後、「恨み」から「抵抗」と変わるかもしれない。




閲覧数:12回1件のコメント

最新記事

すべて表示

内面化

「どこからも批判されなくては」と、内内に思っている私は、 従属的な私は、 批判されて言い分が通るのを聞いて、スッとする、 「批判されないように」こっそり従っている 大事な所を避ける いつも怖い いつも後ろ暗い いつも批判される覚えはないと、反抗的な心が実は いつも / 舞台の上で、「申し開きをする」 告解 初めて対等に立つ 他人と これが私だった し こんなことを思った

bottom of page