top of page
  • manamisougoumaeda

期待に応えること

更新日:2021年10月12日

沈黙してしまう。

当然の流れでなった、料理をこれから、しなきゃ。

返事が煩わしい。


早く消しかすのようになりたい。

こいつからは何も取れないと思われたい。

私も自分をそう思いたい。


便利を享受し便利を与えます。

知恵、消しトンべ。信頼、消しトンべ。

安全な私に乗り・・・

文化の中に埋もれたい お母さんお父さんおばあちゃん私はもう大丈夫になりましたよ

文化が望む通りに返事をします

叶えたい  叶えたい 罰則にならないであげたい

叶えている 生まれていなかった私が 指先が

自分で自分を泥人形だと思います

深い意味はありません

そんな文化絵本で遊びます


私は捨てられません

叶えたい 叶えたい 約束した料理を 約束した時の心のままで やる


何にもならない もっともっと痴を

生々しい文化はいや

清潔な 私だけの 痴をください

痴をください



==

いいことを見つけた

消化吸収されるもので適度な丸を作ろう それを口に含んでいよう


ふと思ったハンカチじゃだめか

哀れだ


少しだけ実行するのを最近のポリシーにしているのだ

キッチンペーパーを2枚口に入れる

少し落ち着くが、窒息の危険性がある やはり食べ物でやらなくては

キッチンペーパーを通って息がもれる

唇が少しずつ乾燥していく

キッチンペーパーが下の方から少しずつ濡れていく

ああいい気持ちだ

歯にキシキシ鳴る

小さな実行だった。

これで、飲んでしまいたい。


ライスペーパーでやったら最強じゃないか?


怒られる、前に、正常な、気持ちのいい、頼れる、平気な、心で、料理を、しなくちゃ。

めぐみを。私の特別を。余裕を。便利を。私も余裕よを。与えられている恩返しを。

幻滅される疲れてしまう


直前に食べた飴の口臭が匂ってきた。私の口、最高!


歯医者さんのように酸っぱくもない。口の中の紙を噛んでみる。

舌に薄い紙。



なんで愛している人に余裕を与えられないのかしら。

都合の良い人に、タイミングとして現れてあげたい。

現れたい。幸福をプレゼントしたい。


舌の水分を緩やかにキッチンペーパーが吸い取ってる。


ごめんなさい、やってもらってばかり、

ごめんね〜〜










閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

反射/期待に応えること

ギャグボールでもおしゃぶりでもない、身近なものに落ち着いた。 キャベツを口いっぱいに含むと、辛味があり出した。 鍋の中に入れた。 時々、逃避の苦しみ先に行く。 今日は、 フランス語をしていた。 メルカリに登録して、写真を撮っていた。 少しずつ綺麗にしようとしている確定申告の書類整理。 部屋の整理。 と、締め切りがなくなった安楽はあったのだが、どのくらい、するのかわからなくなり、不毛の気配を感じた。

果て/眺め

自分の欺瞞に耐えられない こうすればよくなる 整理がつきました そうだったのだが、 見えなくする 支配を始める 落ちて 誰の信用もなくなって 暗闇に ゴチャゴチャしない暗闇に行き 自分を見つめていたい 誰かとの関係で (「現実が侵入してくる」「侵入してくる現実を避けられない(わよ)」) 生まれる・なくなる それで生きる 「私」を 悔やむ 出てこれない者が? 何が悲鳴をあげているのか 悲鳴をあげてい

bottom of page