top of page
  • manamisougoumaeda

反射/期待に応えること

更新日:2021年10月12日

ギャグボールでもおしゃぶりでもない、身近なものに落ち着いた。

キャベツを口いっぱいに含むと、辛味があり出した。

鍋の中に入れた。


時々、逃避の苦しみ先に行く。

今日は、

フランス語をしていた。

メルカリに登録して、写真を撮っていた。

少しずつ綺麗にしようとしている確定申告の書類整理。

部屋の整理。


と、締め切りがなくなった安楽はあったのだが、どのくらい、するのかわからなくなり、不毛の気配を感じた。

読書しきることもできず、フランス語大復習をするもなく、明日は仕事であり、結構長時間であり、

メルカリ用にはうまい写真は撮れず、こんな手間をかけるべきじゃないなと思い。

(ものはいい、と言われていた服がしまむらだったと知り。あげたかったんかなと思い受け取ったが、まあそのくらいだよね。私の家で3年は供養したから旅立ってもらおう。)



明日から頑張ろうとしていることが、私を追い詰め、不毛であることかもしれなく思え。

今できないことが、明日からの選択肢の一つ、バリバリ働いておくにも反射し。

いつも年齢は反射し。する。

なくなっていく、消費されていく人生の時間。若い時間。

子供を持つまでの時間。


それはどんな時間?

子供に会った後は、この子と会える時間を削っていたのだと思うかもしれない。

まあ、時間は量じゃない、一瞬で十分になる、とも・・・・だが。


存在しなかったものが悩んでいるのを、いつも面白くおもう。

この面白の方向に行くのも逃避の一つかもしれない。

でも、こっちはこっちで数えていいからしておいてる。


存在しなかったものの責任が、かぶる。おおっていく。

あなたは何をしているの?

あなたが望んだ文化の姿に私を変えたい。土人形。


私の体の中が見られれば良いのに。

日々、私が生み出して死なせてしまっているものを、分かれたら良いのに。

自分が支配者って感じがするから?



精神的に安定した、文化のお姉さん。文化の中の住人。

穴がいっぱい痴が欲しい。痴になりたい。

自分がこれまでに成した文化だけ思って、身に、頭に、目の前に、携えて、

これから生み出す文化は何にも思わずに、痴でいっぱいになりたい。



まだまだ成し遂げることがある。

ははは。まさに、他の人にとっちゃどうでも良いことがのに、そこで生きてる私にとっちゃ意味あることなんだ。


見栄じゃない。「そこ」で生きてた証なんだ。


===========


「なぜ物語を必要とするの?」

「どうなるの?」

「こうなったんだ」


==========


またこんなに恥ずかしい、だろう、日記を書き始めたよ。やったね。

いつか白日の元に晒されてね。

今、晒されてるんだよ。

ーーーやったね、わあい。わあい。



ノートに書く日記 手帳

嘆き声



声を知らない人をたくさん知っている

どこに、嘆いているだろう




=========================

未来を考えるのが増えてるんだ。

自分の作品、思考をしていなくちゃ虚しいだろうが、

どうやって商売を成り立たせようとか。焦っているのだ、いつもいつも。




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

期待に応えること

沈黙してしまう。 当然の流れでなった、料理をこれから、しなきゃ。 返事が煩わしい。 早く消しかすのようになりたい。 こいつからは何も取れないと思われたい。 私も自分をそう思いたい。 便利を享受し便利を与えます。 知恵、消しトンべ。信頼、消しトンべ。 安全な私に乗り・・・ 文化の中に埋もれたい お母さんお父さんおばあちゃん私はもう大丈夫になりましたよ 文化が望む通りに返事をします 叶えたい  叶えた

果て/眺め

自分の欺瞞に耐えられない こうすればよくなる 整理がつきました そうだったのだが、 見えなくする 支配を始める 落ちて 誰の信用もなくなって 暗闇に ゴチャゴチャしない暗闇に行き 自分を見つめていたい 誰かとの関係で (「現実が侵入してくる」「侵入してくる現実を避けられない(わよ)」) 生まれる・なくなる それで生きる 「私」を 悔やむ 出てこれない者が? 何が悲鳴をあげているのか 悲鳴をあげてい

bottom of page