top of page
  • manamisougoumaeda

澄々ワタル

ぱっちり目が開いてくる!自意識を捨ててここに来ようと思ったのに、画面に向かい合った途端、しゃんとしてしまいました。

半端に折った布団の上でおった私はどうしてしまったのでしょう。

何も思うままに、めちゃくちゃにしてやる勇気はなかった。これが総合住宅まなみの限界でしょう。



私は色々知ってしまった。

昔、それがダメなことだと知らなかった時、エンターテイメントに溢れていました。


ブログは理性の溜まり場なら、書けない。すでに磁力が働いている。

ここは1さんの場所で、私は編集者、分類者として生まれた。

感情はツイッターやフェイスブックやミクシイで、あるいはもう私の中で、突き抜けずに山なり谷なり、吸収・納得されていくのかもしれない。


とある私が消えて、確立していく!

↑何も言えない中で立てる、墓標のようなもんである。なんて頼りない論だろう。

論だと思わずに、でもしがみついている。この波の中。



大切じゃないことを秘密にしている。

こんな浅はかで、恥ずかしそうなのが、一番なのよ。


差別を元にした、頭がユラユラする話 

空想的で傷つかない でも、未来の子供が読んだら読み込んで悲しむかもしれない。

文化のお母さん。だから。お母さんには、文化的でいてほしい。

それが子供からした信頼よ。それが、愛の確かさよ。

文化の愛を注いでくれるって信頼が崩れたら、子供は茫然だ。



語尾が変わってきたでしょう。そうして流しているの。ああ。主張。

私は何も思ってないの。体の衝動がおさまると、なんだかストンと一緒になってくる。


この私を便利に過ごさせる為にやることは、まだまだいっぱいあるわよ。

さあ、やることおやりなさい。


こんな言葉遣いに乗せられて、(今もこの言葉遣い)私はスッと離れられるのです。



何も大切なことも、恥ずかしい極んだことも、言わなかった。



時々夢の話をします。それは事実になっているから、大丈夫。



勇気の問題でなく環境の問題だ。

こうして1さんらしく、分析して向かって行こうとするけど、それじゃあできないよ。

善人にはできないよ。

じゃあここ、はどうなるっての。



私は分析者なのだ。私は私でないのだ。私は秘密を語らない、私なのだ。


私の秘密が語られる時、私はどこにいるだろう。

私の経験は誰が経験するだろう。





















======

・文字のマッサージ

・ばれている上での私ー同人名の頓挫





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名乗り

近距離 何か運動の記録 感覚 脳の チューブが伸びる 不安(神経症) 口に何か出そう カクカクしたもの 春の気色 窓の外 =すぐにこれが発信される装置だと気づいて 知ってから成り立つ 距離を感じない 挟まれない前に 「自己」の距離を感じ出す前に すぐに発表装置だと気づいて 誰か向こうにいると気づいて 作る前に動き出す = 前田愛美(私)の人生を動かす 正しくない憤り 他人への接せられなさ は、もっ

bottom of page